NHKマイルカップ

今週は東京・府中でGⅠ NHKマイルカップが開催されます!
05/10(日) 東京 3歳 ○国際 牡・牝○指(定量) 芝1600m 18頭発走:15:40

出走馬はこちら↓
枠番 馬番    馬名    性齢  負担  重量  騎手  厩舎
1 1     ゲットフルマークス 牡3 57.0 田中勝春 岩戸孝樹
1 2    ミッキーパンプキン 牡3 57.0 岩田康誠 清水出美
2 3     ジョーカプチーノ 牡3 57.0 藤岡康太 中竹和也
2 4    サンカルロ 牡3 57.0 吉田豊 大久保洋
3 5     ツクバホクトオー 牡3 57.0 吉田隼人 尾形充弘
3 6     アイアンルック 牡3 57.0 小牧太 橋口弘次
4 7     ワンカラット 牝3 55.0 藤岡佑介 藤岡健一
4 8     スガノメダリスト 牡3 57.0 勝浦正樹 粕谷昌央
5 9     マイネルエルフ 牡3 57.0 松岡正海 鹿戸雄一
5 10     グランプリエンゼル 牝3 55.0 内田博幸 矢作芳人
6 11     ダイワプリベール 牡3 57.0 後藤浩輝 池上昌弘
6 12     ラインブラッド 牡3 57.0 福永祐一 領家政蔵
7 13     レッドスパーダ 牡3 57.0 横山典弘 藤沢和雄
7 14     タイガーストーン 牡3 57.0 蛯名正義 坂口正則
7 15     ティアップゴールド 牡3 57.0 池添謙一 西浦勝一
8 16     ブレイクランアウト 牡3 57.0 武豊 戸田博文
8 17     アドバンスヘイロー 牡3 57.0 柴田善臣 河野通文
8 18     フィフスペトル 牡3 57.0 安藤勝己 加藤征弘

下馬評では、アイアンルックブレイクランアウトフィフスペトルあたりが有力とのこと。

私もこの3頭は強力だと思います。


ブレイクランアウト
特にブレイクランアウトですね!
広い広い東京競馬場で実力を存分に発揮して欲しいです。
ただ、まだ幼いところもあるので、出し抜けを食らってしまいそうな気もします。
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2006/1/100/07/index.html

フィフスペトル
フィフスペトルは強いとは思いますが皐月賞を経由している分だけ割引。
追い込み有利だった皐月賞であの結果ですからね。勝てるほど強くないと思う。
しかしメンバーが揃ったスプリングステークス組ですし、強いことは強いです。
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2006/1/028/59/index.html

アイアンルック
アイアンルックも強いでしょう。
ただ、経験不足が気になります。
しかし別ローテの馬は抑えろが定石です。毎日杯で負かした馬が、ダービートライアルの青葉賞を楽勝しましたしね。この馬のマイルカップ楽勝もあり得るでしょう。ただ、ここで強くてもダービーではあまり買いたくないですね。
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2006/1/055/11/index.html

レッドスパーダ
そんな中、私の本命はレッドスパーダです。
この馬は相当強いです。皐月賞を快勝したアンライバルドスプリングステークスで2着ですからね。しかも万全ではない状態でです。
惨敗することはまずないと思います。
調教もオープン馬のキングストレイルに半馬身先着と、馬なりにしても良い動き。
あとは流れさえ良ければでしょうか。
http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/2006/1/055/11/index.html


印をつけるというのはあまり好きではないんですが、分かり易くするためにつけておきます。


レッドスパーダ
ブレイクランアウト
アイアンルック
フィフスペトル
サンカルロ
☆ミッキーパンプキン


まだオッズ発表前ですけどおそらく上位人気ばっかりですねこれ。すんません。

馬券の買い目としては、ブレイクランアウト2着固定で他の馬すべてを1着固定の馬単なんか良いですね。

よって
馬単 2,4,6,13→16 各100円 計400円

同様に3連単も買いたいのですが、3着ならどの馬が来てもおかしくないので敬遠しておきましょう。

また、横山典ジョッキーはGIで2着が非常に多いです。
最近は少ないですけど、こんな買い方も面白いですね。

馬単 2,4,6,16→13 各100円 計400円

最後に、3連複を買います。
どの馬が勝っても別に驚かないのですが、軸2頭は固いと思ってます。
よって広くここから流しましょう。

3連複 13、16−全部 各100円 計1600円

合計2400円


あまり全流しはやりたくないのですが、結構私これで失敗してるんです。
流さないでヒモ抜けって結構あるので、どうせシミュレーションですし(こらっ!)全流しで行きますw

結果は後日また更新します。


───────────────────────────────────────────────
[AD]医師転職や薬剤師、看護師など医療介護従事者向け求人情報サイトのCBネット
───────────────────────────────────────────────