名馬紹介

今日は今週末に行われるGIヴィクトリアマイルの追い切りが行われました。
追い切りというのは競走馬がレースをする上での稽古にあたります。

おそらく1番人気に支持されるであろうウオッカの動きは抜群のようです。


せっかくですのでウオッカを紹介してみたいと思います。
↓これは天皇賞・秋というGIレースです。大音量でお楽しみください!


いやぁ〜〜〜大接戦ですね!!!

私もこれは生で見ましたけど、内側のダイワスカーレットという馬が優勢に見えます。
真ん中のディープスカイはちょっと苦しいですかね。
3頭とも実績のある馬なので、競馬史に残る大レースと言って良いでしょう。

結果はこちらです。

1 7 14 ウオッカ 牝4 56 武豊 1:57.2
2 4 7 ダイワスカーレット 牝4 56 安藤勝己 1:57.2 ハナ
3 1 2 ディープスカイ 牡3 56 四位洋文 1:57.2 クビ
4 8 16 カンパニー 牡7 58 横山典弘 1:57.2 ハナ
5 2 3 エアシェイディ 牡7 58 後藤浩輝 1:57.3 クビ


勝ったのはウオッカでした!
ダイワスカーレットはこの後有馬記念という大レースを勝つことになる馬です。
この馬も相当強いんですが、ここはウオッカに軍配が上がりました。
牝馬でこれだけ強い馬は10年に1度出るか出ないかのレベルだと思います。
ちなみに3歳馬の頂点を決める、日本ダービーというレースがあるんですが、
ウオッカは史上3頭目牝馬によるダービー馬となっています。
ちなみに64年ぶりの出来事のようです。


そんな馬が今週末出走するのですが、1番人気は当然ですね。
私は本命にはしませんが!
予想のほうはまた週末に。

────────────────────────────────
[AD]医療介護ニュース 専属記者による独自取材の記事を配信!
[AD]医療介護の転職サイト理想の職場探しを一緒に始めませんか?