ドラえもん

初めて買ってもらった漫画本がドラえもんという
生粋のどらファンの私ですが、
ドラえもんって色々な意味で非常識な漫画だと思うわけですよ。


映画のほうはまだ全然マシなんですけど、
漫画のほうはかなり問題です。



まず、ジャイアン
あんな自己中心的で暴力的な小学5年生普通いないでしょう

殴られたのび太はもうぼろ雑巾です。
ドラゴンボールだってびっくりです。

メガネなんて何回割られたことか数えようがないでしょう。

お前のものは俺のもの
俺のものは俺のもの

すごい言い分です。

のび太のくせに生意気だぞう。

酷すぎます。人権も糞もないですね。

自己中の代名詞はジャイアンですから
他になかなか類を見るキャラクターはいないという事でしょう。





次にスネ夫

こんなに計算高い小学5年生はなかなかいないでしょう


強いものに従って、弱いものをいじめます。
さすがです。世渡り上手です。

将来有望ですね。

しかしあの髪形はなんなのでしょうか。
正面からはかなり表現しづらそうです。





そして最後にのび太


こんな変態な小学5年生見たことないです。

何かとしずかちゃんのお風呂を覗いています。
しかも本人物凄く喜んでいます。

しずかちゃんももう慣れっこです。

全国のお茶の間に親しまれている漫画なのに
なぜこんな変態で問題ないのでしょう。


実際くれよんなんとかも元々媒体が子供向けじゃないですし
多少そっちの気があったほうが良いって事なんですかね。